当キャンペーンは
終了いたしました

新しいキャンペーンは、LINEMOの
LINE公式アカウントでお知らせします。

友だち追加
友だち追加待ってるモン!

新しいキャンペーンは、LINEMOのLINE公式アカウントでお知らせします。
QRコードを読み取ると友だち追加ができます。

友だち追加待ってるモン!

LINEMOをご利用中の方(以下:招待した方(契約者))が招待したご家族やお友達が、LINEMOの「スマホプラン」に他社からの乗り換えまたは新しい電話番号で契約すると、PayPayポイント1,500円相当をプレゼントします。

\招待を受けた方はこちら/

LINEMOを申し込む
  • ※招待した方のLINEMOの契約電話番号が必要です!

招待をする方法はこちら

特典内容

PayPayポイント

1,500円相当

x 招待した人数分

LINEMOをご利用中の方(以下:招待した方(契約者))がご家族やお友達を招待して、LINEMOの「スマホプラン」に他社からの乗り換えまたは新しい電話番号で契約すると、PayPayポイント1,500円相当をプレゼントします。

スマホプラン」に新しい番号で契約、
または他社からの乗り換えなら

PayPayポイント

1,500円相当

  • ※1 ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。
  • ※ 「ミニプラン」の申し込みは対象外です。
  • ※ 特典付与対象判定月(開通日の属する月の4カ月後)に、ご契約時のプランから変更されている場合は対象外です。

他のキャンペーン
との併用が可能

招待プログラム特典

  • ※ フィーバータイム(不定期開催)との併用はできません。ほかのキャンペーンの特典を受けるためには、それぞれのキャンペーンにおいて定められた適用条件を満たす必要があります。

招待された方は招待専用フォームから申し込み、LINEMOの「スマホプラン」に他社からの乗り換え※1、または新しい電話番号で契約が必要です。

  • ※ PayPayポイントは出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。
  • ※ お申し込み時に「現在ご利用中の携帯電話会社」の入力を誤って選択した場合、特典付与の対象外となる場合があります。

招待の流れ

STEP 1

当ページと、ご自身のLINEMOで契約中の電話番号を、ご家族やお友達(以下:招待された方)に伝える

STEP 2

招待された方がこのページよりお申し込みし、「招待専用フォーム」に下記の情報を入力する。

招待した方(契約者)のLINEMO契約電話番号
招待された方の氏名
招待された方の連絡先メールアドレス

  • ※招待専用フォームにて、招待者(契約者)の電話番号を誤って入力した場合、特典付与対象外となります。
LINEMOを申し込む
STEP 3

「招待専用フォーム」に入力したメールアドレス宛に「【LINEMO】招待専用URLのお知らせ」という件名のメールをお送りします。
メール中に記載された「招待専用URL」からLINEMOスマホプランに新しい番号または他社からの乗り換えで申し込み、利用を開始してください。

  • ※ お申し込み手続きを中断した場合には、「招待専用URL」からお申し込みをやり直す必要があります。
STEP 4

招待した方、招待された方お互いに特典GET!

招待した方(契約者)は、招待するたびにPayPayポイントをGETできます!

例)5人を招待した場合:招待者(契約者)に7,500円相当、招待された5名に各1,500円相当のPayPayポイントをプレゼント

招待された方は招待特典1,500円相当のPayPayポイントに加えてほかの特典も適用される場合があります。

  • ※フィーバータイム(不定期開催)との併用はできません。ほかのキャンペーンの特典を受けるためには、それぞれのキャンペーンにおいて定められた適用条件を満たす必要があります。

招待プログラム

1,500円相当

例)※他社から乗り換え※1の場合
PayPayポイントあげちゃうキャンペーン」で
10,000円相当

合計

11,500円相当
  • ※1 ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。
  • ※「ミニプラン」の申し込みは対象外です。
  • ※特典付与対象判定月(開通日の属する月の4カ月後)に、ご契約時のプランから変更されている場合は対象外です。
  • ※ PayPayポイントは出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。

キャンペーン期間

2022年9月14日(水)〜 2023年8月16日(水)23:59

特典について

特典付与条件

① 対象期間中に、LINEMOを契約していること
招待された方が、すべての適用条件を満たしていること

① 本キャンペーンの招待専用フォームの必要事項を入力すること
② 本キャンペーンの招待専用フォームに招待者(契約者)のLINEMO契約電話番号を記入すること
③ キャンペーン対象期間中に、LINEMOの「スマホプラン」に他社からの乗り換え、または新しい電話番号で申し込むこと
④ LINEMOの利用を開始(開通)すること
⑤ 対象プランへの申し込みが、本キャンペーンの招待専用URLを経由して行われていること
⑥ 対象プランの開通日が属する月の4カ月後(特典付与対象判定月)までに、対象プランを変更していないこと
招待者(契約者)と同一名義でないこと

  • ※開通日は、回線が開通、通信をするための設定(APN設定)などが完了し、初めて通信が行われた日を指します。詳しくはを提供条件書をご確認ください。
  • ※「ミニプラン」の申し込みは対象外です。
  • ※招待専用フォームにて、招待者(契約者)のLINEMO契約電話番号の記入を誤った場合、本特典付与の対象外となります。

特典付与時期

開通日の属する月の5カ月後の上旬に付与予定です。

  • ※特典のメール配信は契約者ごとに配信日が異なる場合があります。
  • ※特典のメール配信は招待者(契約者)と、招待された方(新規契約予定者)の配信日が異なる場合があります。

特典付与方法

  • PayPayギフトカードは、開通日の属する月の5カ月後の上旬にMy Menuに登録されているメールアドレス宛にお送りいたします。
  • ※特典付与対象判定月以降にメールアドレスを変更した場合、変更時期によっては、変更前のメールアドレスに特典が送付される場合があります。
  • PayPayギフトカード受け取り後、受取日を含めて30日以内にPayPayにチャージしてください。期限超過後はPayPayにチャージいただくことができなくなります。その場合、本特典の再発行は行いません。
  • ※LINEMOの回線を利用可能な状態にする前にキャンセルされた場合、本特典は付与されません。
他キャンペーンとの併用について ・「通話オプション割引キャンペーン2」「PayPayポイントあげちゃうキャンペーン」との併用が可能です。

・「フィーバータイム(不定期開催)」との併用はできません。

※その他のサービス、キャンペーン、プログラム又は割引等との併用ができない場合があります。

さらにお得に

5分/回以内の国内通話が定額 通話準定額
キャンペーン価格 通話5分月額550円がLINEMO契約から7カ月間0円

5分以内の国内通話が無料になる通話オプション「通話準定額」(税込550円/月)※1がLINEMO契約から7カ月目まで無料※2に!このチャンスをお見逃しなく。

  • ※1 一部定額対象外の通話あり。既にLINEMO利用中の方が本オプションを契約、または月途中に解除申し込みをした場合、翌請求月から適用。契約回線を解約する場合、本オプションの月額料金は日割計算を行いません。通話準定額における1回あたり5分を超える国内通話は、30秒につき22円(税込)の通話料が別途かかります。
  • ※2 通話準定額又は通話定額に加入していない月は割引適用されません。オプションに加入していない期間も通算して割引適用期間をカウントします。

注意事項注意事項

招待した方(契約者)の
注意事項

  • 招待者(契約者)は、複数の方を招待することが可能です。その場合、適用条件をすべて満たした招待された方(新規契約予定者)の人数に応じた本特典を付与します。

招待された方の注意事項

  • 招待専用URLからのお申し込みであっても、招待専用フォームの入力が完了していない場合、本特典付与の対象外です。
  • 招待専用URLは、招待専用フォームで記入いただいた連絡先メールアドレスにお送りいたします。
  • 招待者(契約者)のLINEMO契約電話番号の記入を誤った場合、本特典付与の対象外となります。
  • お申し込み手続きを中断し、ブラウザを閉じたあと一定の時間が経過すると、本特典の適用がされない場合がありますのでご注意ください。お申し込み手続きを中断した場合には、招待専用URLからお申し込みをやり直してください。
  • 招待された方(新規契約予定者)が特典付与月までに回線契約をキャンセルされた場合、キャンセル時に提供されている料金プランが申し込み時点の料金プランと同一であり、且つプラン変更をしていない場合は、特典付与条件の⑥を満たされているものとみなします。
  • 招待された方(新規契約予定者)が8日間キャンセルによってキャンセルされた場合は、本特典の対象外です。
  • 招待された方(新規契約予定者)が、同一名義での複数回線お申し込みの場合、本特典の適用は1回線目のみとなります。
  • LINEMO公式ウェブサイトでは、お申し込み手続きのためにCookieを使用しております。Cookieを受け取れないように設定した場合、特典が付与されませんのでご注意ください。
  • また、LINEMO公式ウェブサイトの推奨ブラウザは、GoogleChrome、Mozilla Firefox、Safari、Microsoft Edgeの最新バージョンです。推奨ブラウザ以外でのお申し込みは、正常に特典が適用されない場合があります。
  • 招待された方(新規契約予定者)が特典付与対象判定月までに、対象の契約を譲渡した場合(招待者(契約者)に譲渡した場合を除きます。)、本特典は譲受者に付与されます。
  • 当社都合により当プログラムを中止、または延期することがあります。

特典受け取りの
注意事項
特典受け取りの
注意事項

  • 本特典の受け取りには、お客さまがご使用される携帯電話端末がPayPayアプリをご利用いただける環境に対応していること、かつPayPayアプリのダウンロードおよびPayPayアカウントの会員登録が必要です。

    ※PayPayアプリをご利用いただける環境・PayPayポイント等について詳しくは、PayPay公式ウェブサイトにて事前にご確認ください。

  • 回線契約のご利用停止等によりメールアドレスが使用できなくなっていると、ギフトコードのご案内ができず特典の受け取りができなくなるおそれがありますので、ご注意ください。
  • 当社が、不正な目的や手段で本キャンペーンの適用条件を満たすご契約をされたと判断した場合又は本特典付与の対象外となることが判明した場合は、当該契約について、本特典の付与を中止させていただきます。

LINEMO招待プログラム提供条件書

LINEMOを申し込む

LINEMO
3つのポイント
LINEMO
3つのポイント

POINT01
もっとみる

ソフトバンクのネットワークで

ソフトバンクのネットワークで

広い!速い!

  • 追加料金なしで5G通信も使える
  • ソフトバンクと同一ネットワーク高速&高品質

LINEMOはソフトバンク回線で、お昼や夕方も繋がりやすく日本全国各地で繋がります。

  • ※ 時間帯により速度制御の場合あり。
  • ※ LINEMOサービスエリア内に限ります。
  • ※ 高速大容量5G(新周波数)は限定エリアで提供。
    エリアマップはこちらをご確認ください。
  • ※ LINEMOでは5GはNSA方式のみ利用できます。
  • ※ 5G通信サービスを利用するためには、5G対応端末が必要です。
POINT02
もっとみる

LINEトークも!ビデオ通話も!ギガ消費ゼロ!

LINEアプリのトークはもちろん、音声・ビデオ通話のデータ消費もゼロ。データ容量を使い切っても(通信速度制限がかかっても)LINEアプリの通信速度は落ちません。
また、データ容量の大きな画像・動画の送受信やLINE VOOM(旧:タイムライン)への投稿もLINEギガフリーの対象です。

  • ※ 時間帯により速度制御の場合あり。
  • ※1 LINEギガフリーについて
  • ・トークでの位置情報の共有・Liveの利用、スタンプショップの利用、ニュース記事の閲覧など、一部LINEギガフリーの対象外があります。
  • ・iOS 15以降でiCloud+を利用する際に、プライベートリレーをオンに設定した状態でSafariブラウザからギガフリーの対象サービスを利用すると、データ量を消費する場合がございます。プライベートリレーをオフにした場合、iOS 14以前同様にギガフリーの対象サービスがデータ量を消費せずご利用いただけます。
  • ・OS、ブラウザ若しくはアプリケーションのバージョンアップ、アップデートその他技術的要因により、ギガフリーの対象外となる場合があります。詳細はこちらをご確認ください。
  • ・ギガフリーの対象サービスは、変更、追加、廃止又はギガフリーの対象外となることがあります。
  • ・LINEサービス内で有料のサービスを利用する場合は、別途お支払いが必要です。
POINT03
もっとみる

選べる2つの
料金プラン

スマホプラン20GB 月額基本料2,480円(税込2,728円) ミニプラン3GB 月額基本料900円(税込990円)
  • ※ オンライン専用
  • ※ 時間帯により速度制御の場合あり。
  • ※ 通話従量制(22円/30秒 税込)。ナビダイヤルなど異なる料金の電話番号があります。
  • ※ 3G専用端末など一部対象外端末あり。
  • ※ キャリアメールは利用できません。
  • ※ SMSや海外でのご利用分などは別途料金が発生します。

よくある質問
(FAQ)
よくある質問
(FAQ)

SIMフリー、SIMロック解除とは何ですか?
開く
SIMフリーの端末は2種類あり、1つは大手携帯電話会社が販売しSIMロックがかかっていたものを解除した携帯電話、もう1つは最初からSIMフリーの状態で発売されている携帯電話です。SIMロックとは、特定の携帯電話会社での利用に限定された状態のことを指します。
手続きに必要な事務手数料について教えてください。
開く
新規契約、MNP、番号移行など、各種お手続きの際は一切手数料はかかりません。
MNP・番号移行によるお申し込み手続き(転入)について教えてください。
開く
現在ご契約中の携帯電話会社にて、MNP予約番号の発行手続きを行ってください。
MNP転入(他社からのりかえ)ができない場合はありますか?
開く
現在の携帯電話会社の契約名義と、LINEMOでご契約いただく名義が異なる場合、MNPでのお申し込みはできません。事前にご契約中の名義を変更するか、ご契約中の名義でLINEMOにお申し込みする必要があります。
MNP転入(他社からのりかえ)した場合、いつから利用できますか?
開く
申し込み完了後、最短翌日発送にてSIMカードをお届けします。届いたSIMカードをスマートフォンに挿し、初期設定を行えば利用できるようになります。
他社の販売する携帯電話をLINEMOで契約する場合、SIMロック解除は必要ですか?
開く
はい、SIMロック解除がされていない製品はご利用いただけません。
現在、家族名義のスマートフォンを、LINEMOにのりかえるときに自分名義にできますか?
開く
原則、他社からののりかえの際は、他社での名義とLINEMOでご契約する際の名義が、同一であることが条件です。
本人確認書類に記載してある住所と、SIMカードが届く住所を別にすることはできますか?
開く
SIMカードは、本人確認書類記載の住所にお送りします。それ以外の住所にお届けすることはできません。
前の携帯電話会社で利用していたときにLINEを使っていました。
LINEMOでLINEアカウントを引き継ぐにはどうしたらよいでしょうか?
開く
同じ携帯電話をLINEMOで利用する場合は、LINEの引き継ぎは必要ありません。異なる携帯電話を使用する場合、引き継ぎが発生し、事前に操作を行っていただく必要があります。
持っている携帯電話のSIMカードが、どのサイズかわかりません。
開く
LINEMOではマルチSIMを提供しております。マルチSIMはご利用の携帯電話に合わせてSIMカードを切り取って使用します。お持ちの携帯電話の取扱説明書などをご参照のうえ、どのサイズに対応しているかご確認ください。

Pick up!キャンペーン

LINEMOを申し込む