「持込端末保証」提供内容を拡充 バッテリーが劣化した持ち込み端末の交換サービスを開始

2024年5月15日

ソフトバンクは、SIM単体契約でご使用の端末向けの保証サービスとして、LINEMOで提供している「持込端末保証」のサービス内容を拡充し、2024年5月17日に「バッテリー劣化端末交換サービス」を追加します。

「持込端末保証」は、ご使用の端末が故障または破損した場合に、配送交換や配送修理の保証を受けることができるサービスです。このたびの拡充により、月額料はそのままで、ご使用の端末のバッテリーが劣化した場合に、同等機種への配送交換の保証を受けることができるようになります。


1. 対象者

対象プラン スマホプラン、ミニプラン
対象契約 SIM単体契約
対象機種 Android OS搭載機種
iPad
  • ※「持込端末保証 with AppleCare Services」との同時加入はできません。
  • ※ 法人のお客さまは対象外です。

2. 新サービス内容

サービス名 概要 負担額
バッテリー劣化端末交換サービス ご使用の端末のバッテリーが劣化した場合に、配送交換の保証を受けることができます。 6,600円
(保証上限額10万円
  • ※ 保証上限額は10万円です。上限額を超える場合は、6,600円に加えて、上限を超えた部分の金額をお客さまにご負担いただきます。

3. 「持込端末保証」のサービス一覧

サービス名 概要 負担額
配送交換・配送修理サービス ご使用の端末が故障または破損した場合に、配送交換や配送修理の保証を受けることができます。 6,600円
(保証上限額10万円)
紛失ケータイ捜索サービス 紛失された端末のおおよその位置を調べます。 無料
データ復旧支援サービス 水没・水ぬれ・破損などのトラブル時にデータの復元を支援します。 無料
  • ※ 「紛失ケータイ捜索サービス」は、2024年9月17日をもって提供を終了します。

4. 月額料

715円

  • ※ 金額は断りがない限り全て税込みです。