SIMカードを利用開始するための
設定方法を説明します。
eSIMの設定方法はこちらをご確認ください。
動画でも確認できます
<乗り換えまたはSIMを変更・再発行した場合のみ>
回線を切り替えると、新しく届いたLINEMOのSIMカードで通信ができるようになります。
受付時間が長いWEBでのお手続きがおすすめです。
(受付時間 4:00〜23:15 or 9:00〜21:00)
ソフトバンク・ワイモバイル
から乗り換え/変更・再発行
4:00 〜 23:15
他社から乗り換え
9:00 〜 21:00
《切り替えに必要な情報》
SIMカード発送後にお送りする「商品発送のお知らせ」メールに記載のURL、または以下のボタンより、回線切替のお申し込み画面を表示してください。
(受付時間 9:00 〜 21:00 or 23:15)
ソフトバンク・ワイモバイル
から乗り換え/変更・再発行
9:00 〜 23:15
他社から乗り換え
9:00 〜 21:00
《切り替えに必要な情報》
詳細は同梱の冊子、または「商品発送のお知らせ」メールをご確認ください。
注意
<乗り換えまたはSIMを変更・再発行した場合のみ>
使用する端末にSIMカードを挿入し、端末の電源をいれてください。
ナノSIMの場合
標準SIMを取り外し、次にマイクロSIMサイズに取り外してください。最後に裏面から押し上げてナノSIMサイズにします。
マイクロSIMの場合
標準SIMサイズに取り外し、裏面から押し上げてマイクロSIMサイズにします。
標準SIMの場合
標準SIM部分を後ろから押し上げて、取り出します。
端末側面にある小さい穴にSIMピンを差し、SIMカードトレーを引き出してください。
SIMピンがお手元にない場合
SIMピンは市販のペーパークリップや安全ピンでも代用できます。
SIMカードトレーを引き出す方法がわからない場合は、端末の取り扱い説明書をご確認ください(SIMピンが必要な端末もあります)。
SIMピンがお手元にない場合
SIMピンは市販のペーパークリップや安全ピンでも代用できます。
■対象のお客様
ソフトバンク・ワイモバイルで購入したAndroid端末(Google Pixelを除く)をそのままLINEMOでご利用される場合
LINEMOのSIMカード挿入後に、SIMロック解除コードの入力が求められます。「【LINEMO】商品発送のお知らせ」というメールに記載の解除コードを入力し「ロック解除」ボタンを押すことで、SIMロックが解除されます。
通信を利用するための設定を行ってください。
iPhone・iPad(iOS)とAndroidで異なりますのでご注意ください。
11112/無料へ電話をかけ、ガイダンスを最後まで聞いて電話を切ってください。
Wi-Fiを切った状態でブラウザを起動し、モバイルデータ通信を利用してWebサイトが閲覧できるかどうかを確認します。
LINE連携をすると、My Menuにログインしなくても、データ残量や請求金額などをLINEアプリで確認できるようになります。