eSIMを利用開始するための
設定方法を説明します。
アプリを利用すると、eSIMのプロファイルダウンロードや、通信をするための設定などを簡単に設定できます。
Wi-Fiに接続してアプリをインストールし、案内に従って開通を進めてください。
App Storeから
ダウンロード
Google Playから
ダウンロード
SIMロックがされたままの端末は利用できません。
お手続き前に必ずSIMロックを解除してください。
eSIMプロファイルのダウンロードには、端末をWi-Fi環境に接続する必要があります。
設定方法は動画でも確認できます
詳細な手順は「eSIMプロファイルのダウンロードのお知らせ」に記載された専用ページで説明しています。
設定方法は動画でも確認できます
詳細な手順は「eSIMプロファイルのダウンロードのお知らせ」に記載された専用ページで説明しています。
eSIM設定の手順がすべて完了したにもかかわらず、通信ができない場合は、次の内容をご確認ください。
まずは再起動をお試しください。
eSIMプロファイルがダウンロードされていない場合、再度ご利用開始のお手続きからダウンロードを実施してください。
eSIMプロファイルをすでにダウンロードしている場合、削除しないでください。
SIMロックが解除されていない場合、端末を購入した携帯電話会社のウェブや店舗で手続きすることでSIMロックを解除できます。詳細はSIMロック解除方法ページをご確認ください。
MNP予約番号が切れている場合、転入元のキャリアでMNP予約番号を再度取得する必要があります。
予約番号を再度取得したら、回線切替前にLINEMO申込事務局にお電話ください。
0800-170-8407 ※Japanese Only
受付時間 10:00 ~ 19:00
ご利用中の電話番号をそのままLINEMOでも利用する場合は、eSIMプロファイルのダウンロード後に「回線切替をする(上記STEP 4)」の手順を実施してください。
iOS 16のiPhoneにて、eSIM設定中に「eSIMをアクティベートできませんでした」と表示された場合は、以下の手順に沿ってご対応ください。
1. 回線切替を行う(既に完了している方は2から)
2. 端末を再起動する
3. アプリや画面の案内に従って、初期設定を続ける