世界対応
ケータイ
(国際  
  ローミング)
世界対応
ケータイ
(国際  
  ローミング)

国際サービス料金は課税対象外です。

日本国内でご利用の端末で、海外でも通話やメール、データ通信がご利用になれるサービスです。

提供国・地域提供国・地域

本ページ下部の「ご利用の際の注意事項」を必ずご確認ください。

  • ※ ご利用機種の対応周波数によっては使えない地域がございます。
  • 海外あんしん定額
  • 海外パケットし放題

申込・料金申込・料金

申込 必要

申し込みのご注意

ご契約状況によってお申し込みいただけない場合があります。詳しくは下記をご確認ください。

ご契約状況
新規契約 加入不可※1
MNP/番号移行 加入可
  • ※1 課金開始から 5カ月目より加入可能 となります。 ( 課金開始から4カ月目の末日まで加入は不可となります。)

申し込み方法

下記ボタンからMy Menuにログイン後、「世界対応ケータイ」の加入をご確認のうえ、「海外あんしん定額」にお申し込みください。
また、現地到着時にソフトバンクから届くSMSからもお申し込みいただけます。

  • ※午後11時25分から翌日午前0時30分(日本時間)の間は、お申し込みいただけません。
  • ※午前0時30分から午前7時(日本時間)の間は、お申し込み完了まで30分程度かかる場合があります。
  • ※システムメンテナンス中は、お申し込みいただけません。
  • メンテナンス情報はこちらよりご確認いただけます。

対象対象

LINEMOをご契約の方

適用条件適用条件

世界対応ケータイ、対象料金プランに加入していること、海外あんしん定額にお申し込みいただくこと

料金料金

音声通話

上記の「提供国・地域」より、利用可能地域、料金をご確認ください。

海外での電話のかけ方・受け方

  • 相手国によっては、電話をかけてつながらない場合でも料金が発生することがあります。また、着信側が通話料を負担する電話番号(トールフリーなど)宛に、お客さまが電話をかけた場合でも、通話料が発生することがあります。
  • 一部のサービスがご利用できない場合があります。

データ通信サービス 海外あんしん定額(24時間利用)

定額国L

アメリカ本土、アラスカ、ハワイ、プエルトリコ、バージン諸島(アメリカ領)、タイ、台湾、中国、韓国、香港、モルディブ、ドイツ、フランス、イタリア、グアム、オーストラリア、カナダ、メキシコ、ブラジルなど

データ通信料/
定額料金
24時間プラン 3GB
※1
980
72時間プラン 9GB
※1
2,940
  • ※1 3GB、9GBでの提供期間は終了時期未定です。終了時期は当社ホームページなどでご案内します。

定額国S

バハマ、ジンバブエ、イラン、ミクロネシア、ジブチ、レバノン、ベリーズなど

データ通信料/
定額料金
1MB 1,980
5MB 9,800
10MB 19,600

飛行機・船でご利用の場合

設備搭載機のみでご利用いただけます。

データ通信料
/ご利用時間
/定額料金
50MB 1時間 980
100MB 5時間 1,960
150MB 15時間 2,940

「飛行機内でのご利用(機内ケータイ)」の詳細をみる

「船内でのご利用(船内ケータイ)」の詳細をみる

海外あんしん定額提供条件書

ご利用方法ご利用方法

①My Menuにログイン後「サービス一覧を見る」にて、世界対応ケータイに加入済みであることを確認する。

②海外あんしん定額の専用サイトから海外あんしん定額に申し込む。

③データローミングの設定をする。

  • ※データローミングの設定は機種ごとに異なります。渡航先でも設定できます。

iPhone

スマートフォン・タブレット・4G ケータイ

④渡航先にて、ソフトバンクから届くSMSを確認し、SMSより専用サイトへアクセスし、利用開始する。LINEMOから届くSMSを確認する。

  • ※接続料は無料です。
  • ※利用開始から料金が発生します。
  • ※海外のモバイルネットワークに接続されているときに利用開始の手続きができます(Wi-Fiをオフにしてお手続きください)。
  • ※プライベートリレー、VPNをご利用中のお客さまはOFFにしてご利用開始をお手続きください。
利用方法を詳しく見る

ご利用の際の
注意事項
ご利用の際の
注意事項

  • 海外での通話料・通信料はお客さまがご加入されている国内の料金プランおよび無料通信・各種定額(パケットし放題などの定額サービスを含む)・割引サービスの対象外となります。
  • ご利用される機種によっては、渡航先の国/地域の法令等により、持ち込み等が禁止されている場合があります。事前に渡航先の規制をご確認ください。
  • 海外通信事業者や各地域の事情により、サービスエリア内であってもご利用いただけない場合や通信が不安定になる場合があります。渡航・滞在を予定している方は、各国の規制などをあらかじめご確認ください。
  • お客さまのご契約内容、ご利用機種により、一部サービスがご利用いただけない場合があります。
  • 海外でサーバーメール操作(リスト更新・メール削除等)する場合や、一部留守番電話サービスにも料金がかかります。
  • メールの自動受信や各種アプリケーションの自動通信機能、スマートフォンでのデータを自動的に同期する機能や最新のソフトウェア・アプリケーションを確認する機能など、端末の操作を行わなくても自動的にデータ通信が発生する場合があります。なお、機種によりメールの設定が自動で「全文受信」するよう初期設定されている場合がありますので、利用状況に合わせて必要なメールのみを受信する「手動受信」へ設定の変更をおすすめします。
  • 海外で電話をかける場合、着信者側へ表示される発信者番号通知は、お客さまの電話番号ではない電話番号や非通知など、正しく表示されない場合があります。
    また、電話を受ける場合も相手の電話番号が正しく表示されない場合があります。
  • 海外でコレクトコール・フリーダイヤル・クレジットコール・プリペイドカードコールをご利用になった場合、ご利用になったサービスの通話料の他に滞在国内へかけた場合の通話料がかかる場合があります。
  • 日本から海外滞在中のケータイに電話をかけた場合、日本にいる発信者には国内通話料・通信料がかかります。
  • 海外滞在中のケータイ同士の通話の場合、発信者には日本までの通話料・通信料がかかります。
  • 渡航先で着信し、応答した場合は相手先に関わらず着信料がかかります。
  • 国際ローミング中の携帯電話から国際ローミング中の携帯電話に通話した場合の料金は、発信者に「日本宛料金」、着信者に「着信料」がかかります。
  • 相手を呼び出し中または相手につながらない場合、パケット通信サービス(キャリアメール・ウェブ・モバイルデータ通信)をご利用中に、通信エラーなどで接続に失敗した場合も料金が発生する場合があります。
  • お客さまのご利用金額が高額になるなど一定額を超えたことを確認した場合、ご利用を停止することがあります。
  • 海外あんしん定額が適用されている期間は、海外パケットし放題は適用されません。
  • 「海外パケットし放題」をご利用になるお客さまは、海外あんしん定額の解除をこちらから行ってください。
  • プラン利用開始後はキャンセルできません。
  • 正式なサービスの提供を開始する前に、海外通信事業者の一部サービスを利用することができる場合があります。また、海外通信事業者のサービス内容又は技術的要因等により、お客さまが国内で契約している通信世代とは異なる世代のサービスを利用することができる場合があります。この場合、お客さまが利用した世代に係るサービスの料金もお支払い頂く必要があり、そのサービスを利用した時点でお客さまに料金が発生します。S!メール・ウェブは「3G/GSM:2円/1KB」、「5G/4G(LTE):4円/1KB」です。なお、渡航先の国・地域及びお客さまの申込状況等によっては、海外パケット定額サービスが適用されます。各海外パケット定額サービスの料金及び海外での通話料金の詳細は、こちらからご確認ください。

盗難・紛失についてのご注意

携帯電話には、電話番号などを記録したICチップ、USIMカードが差し込まれています。(eSIMご利用の場合は、スマートフォン本体に埋め込まれています。)USIMカード/eSIMはご利用料金のご請求の基にもなるものです。
万が一、第三者の利用により料金が発生した場合、料金はお客さまのご負担になってしまいます。
携帯電話を盗まれたり紛失された際には速やかに下記へご連絡ください。
海外から:+81-3-6858-2443(通話料有料)/受付時間:24時間

  • ※ お手続きは自動音声応答のみの受付となります。
  • ※ 当窓口では紛失・盗難による回線停止、解除のみ受付しております。

申込・料金申込・料金

申込 必要

申し込みのご注意

海外パケットし放題は、オプションサービスの世界対応ケータイ(無料)へお申し込みいただいたお客さまのみご利用可能です。

ご契約状況によってお申し込みいただけない場合があります。詳しくは下記をご確認ください。

ご契約状況
新規契約 加入不可※1
MNP/番号移行 加入可
  • ※1 課金開始から 5カ月目より加入可能 となります。 ( 課金開始から4カ月目の末日まで加入は不可となります。)

申し込み方法

My Menuからお申し込みいただけます。
下記ボタンからMy Menuにログイン後「サービス一覧を見る」を選択し、該当のサービスへご加入ください。

料金料金

音声通話

上記の「提供国・地域」より、利用可能地域、料金をご確認ください。

海外での電話のかけ方・受け方

  • 相手国によっては、電話をかけてつながらない場合でも料金が発生することがあります。また、着信側が通話料を負担する電話番号(トールフリーなど)宛に、お客さまが電話をかけた場合でも、通話料が発生することがあります。
  • 一部のサービスがご利用できない場合があります。

データ通信サービス 海外パケットし放題

ご利用バイト数
(最大)
海外パケットし放題
適用前 適用後
12.5MBまで 0円~51,199円 0円~1,980円/日
12.5MB以上 51,200円~ 2,980円/日
  • ・日本時間0時から23時59分59秒までを1日とします。
  • ・音声通話、SMSは「海外パケットし放題」の適用対象外です。
  • ※3Gケータイをご利用の場合:10MB
    3Gスマホをご利用の場合:25MB
  • ※1 3Gケータイをご利用の場合:386KB
    3Gスマホをご利用の場合:990KB
  • ※2 3Gケータイをご利用の場合:10MB
    3Gスマホをご利用の場合:25MB

海外パケットし放題提供条件書

データ通信
パケット通信料 2円/1KB
  • ※ LTEでのご利用分は4円/1KBとなります。上記はアメリカ/ハワイ/中国などの場合です。
    PCサイトブラウザ(PCメール含む)を含む。
SMS
送信料 100円/通(一律)
受信料 無料

海外でのメールの使い方-SMS

【海外パケットし放題の設定方法】

[1]世界対応ケータイ(無料)に加入しているか確認

世界対応ケータイ(無料)の申込、変更はMy Menuをご利用ください。

[2]パケットし放題の設定

海外で利用する前(渡航前)に必ずパケットし放題の対象の国と利用方法を以下よりご確認ください。(ソフトバンクホームページへ移動します。)

iPhoneでご利用の場合

「海外パケットし放題」詳細はこちら

設定方法をみる

定額対象国をみる

スマートフォンでご利用の場合

「海外パケットし放題」詳細はこちら

設定方法をみる

定額対象国をみる

ご利用の際の
注意事項
ご利用の際の
注意事項

  • 海外での通話料・通信料はお客さまがご加入されている国内の料金プランおよび無料通信・各種定額(パケットし放題などの定額サービスを含む)・割引サービスの対象外となります。
  • ご利用される機種によっては、渡航先の国/地域の法令等により、持ち込み等が禁止されている場合があります。事前に渡航先の規制をご確認ください。
  • 海外通信事業者や各地域の事情により、サービスエリア内であってもご利用いただけない場合や通信が不安定になる場合があります。渡航・滞在を予定している方は、各国の規制などをあらかじめご確認ください。
  • お客さまのご契約内容、ご利用機種により、一部サービスがご利用いただけない場合があります。
  • 海外でサーバーメール操作(リスト更新・メール削除等)する場合や、一部留守番電話サービスにも料金がかかります。
  • メールの自動受信や各種アプリケーションの自動通信機能、スマートフォンでのデータを自動的に同期する機能や最新のソフトウェア・アプリケーションを確認する機能など、端末の操作を行わなくても自動的にデータ通信が発生する場合があります。なお、機種によりメールの設定が自動で「全文受信」するよう初期設定されている場合がありますので、利用状況に合わせて必要なメールのみを受信する「手動受信」へ設定の変更をおすすめします。
  • 海外で電話をかける場合、着信者側へ表示される発信者番号通知は、お客さまの電話番号ではない電話番号や非通知など、正しく表示されない場合があります。
    また、電話を受ける場合も相手の電話番号が正しく表示されない場合があります。
  • 海外でコレクトコール・フリーダイヤル・クレジットコール・プリペイドカードコールをご利用になった場合、ご利用になったサービスの通話料の他に滞在国内へかけた場合の通話料がかかる場合があります。
  • 日本から海外滞在中のケータイに電話をかけた場合、日本にいる発信者には国内通話料・通信料がかかります。
  • 海外滞在中のケータイ同士の通話の場合、発信者には日本までの通話料・通信料がかかります。
  • 渡航先で着信し、応答した場合は相手先に関わらず着信料がかかります。
  • 国際ローミング中の携帯電話から国際ローミング中の携帯電話に通話した場合の料金は、発信者に「日本宛料金」、着信者に「着信料」がかかります。
  • 相手を呼び出し中または相手につながらない場合、パケット通信サービス(キャリアメール・ウェブ・モバイルデータ通信)をご利用中に、通信エラーなどで接続に失敗した場合も料金が発生する場合があります。
  • お客さまのご利用金額が高額になるなど一定額を超えたことを確認した場合、ご利用を停止することがあります。
  • 海外あんしん定額が適用されている期間は、海外パケットし放題は適用されません。
  • 「海外パケットし放題」をご利用になるお客さまは、海外あんしん定額の解除をこちらから行ってください。
  • プラン利用開始後はキャンセルできません。
  • 正式なサービスの提供を開始する前に、海外通信事業者の一部サービスを利用することができる場合があります。また、海外通信事業者のサービス内容又は技術的要因等により、お客さまが国内で契約している通信世代とは異なる世代のサービスを利用することができる場合があります。この場合、お客さまが利用した世代に係るサービスの料金もお支払い頂く必要があり、そのサービスを利用した時点でお客さまに料金が発生します。S!メール・ウェブは「3G/GSM:2円/1KB」、「5G/4G(LTE):4円/1KB」です。なお、渡航先の国・地域及びお客さまの申込状況等によっては、海外パケット定額サービスが適用されます。各海外パケット定額サービスの料金及び海外での通話料金の詳細は、こちらからご確認ください。

盗難・紛失についてのご注意

携帯電話には、電話番号などを記録したICチップ、USIMカードが差し込まれています。(eSIMご利用の場合は、スマートフォン本体に埋め込まれています。)USIMカード/eSIMはご利用料金のご請求の基にもなるものです。
万が一、第三者の利用により料金が発生した場合、料金はお客さまのご負担になってしまいます。
携帯電話を盗まれたり紛失された際には速やかに下記へご連絡ください。
海外から:+81-3-6858-2443(通話料有料)/受付時間:24時間

  • ※ お手続きは自動音声応答のみの受付となります。
  • ※ 当窓口では紛失・盗難による回線停止、解除のみ受付しております。
  • 海外あんしん定額
  • 海外パケットし放題