-
「使用者の情報」について教えてください。
-
ご契約の際、「使用者の情報」のご登録を行います。ご契約者さまと実際のご利用者さまが異なる場合は、ご利用者さまを使用者としてご登録します。なお、使用者としてご登録できるのはご家族のかたのみです。
926人のかたの参考になっています。
-
ご確認方法
My Menuへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
LINEMO回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「年齢認証の設定確認」の「年齢認証済みサイト一覧へ」をタップ
「使用者の情報」にて確認
- ※
ご登録がある場合は、「生年月日」欄が表示されます。
- ※
生年月日が1977年1月1日の場合、「1977年**月**日」と表示されます。
- ※
ご登録がない場合は、「未登録」と表示されます。
- ※
-
「使用者の情報」のご登録、ご変更をご希望の場合
使用者変更のお手続きはこちらのMy Menuからご契約者さまよりお手続きください。
受付時間:24時間(年中無休)
-
ご参考
フィルタリングサービスについて
未成年のかたを使用者としてご登録した場合、「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」に基づき、保護者や親権者のかたからのお申し出がない限り、原則として「フィルタリングサービス」を適用します。
年齢情報提供について
より安全にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)コンテンツをご利用できるよう、年齢確認に対応したコンテンツをご利用する際は、使用者の年齢情報を各コンテンツ提供会社に通知します。
通知の際には、使用者に年齢情報提供の同意確認を行います。
- ※
「使用者の情報」をご登録している場合、ご登録した生年月日を基に、コンテンツ提供会社が指定した年齢以上か未満かについての情報を提供します。生年月日や満年齢は通知されません。
年齢情報提供の設定について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
-