-
LINEMOの携帯電話を解約しましたが、身に覚えのない請求があるので確認したいです。どうしたらいいですか?
-
ご解約後90日以内のお客さまは、こちらのログイン画面にて請求の内訳をご確認ください。ご解約後15ヵ月以内であれば、こちらのログイン画面より請求書/内訳明細書のダウンロードができます。
192人のかたの参考になっています。
LINEMOをご契約中の場合はこちらをご確認ください。
LINEMOの携帯電話を解約したのに請求が来ているのですが、どうしてでしょうか?
それはお困りですね。ご解約後90日以内は、My Menuにてご請求額の内訳をご確認いただけるのですが、ご確認いただけましたか?
- ※
ご解約から91日以上経過の場合、15ヵ月以内であれば、こちらのログイン画面で請求書/内訳明細書がダウンロードできます。
- ※
ご解約や、他社へ乗り換え(MNP転出)、あるいはソフトバンク/ワイモバイルへ乗り換えをした場合、解約日よりMy Menuへのログイン方法が変わります。詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
ログイン時のパスワードは、ご契約中にご利用いただいていたパスワードと同様です。パスワードがご不明なかたはこちらをご確認ください。
僕が解約したのは約1ヵ月前だから…
まだ見られますね!ちょっと確認してみます。ありがとうございます!
ログイン後、以前より金額が増えている項目がないかぜひご確認ください。
そのほか可能性として考えられるのは以下のとおりです。-
請求スケジュールによる最終引き落としの場合
LINEMOでご解約した場合の、最終請求スケジュール例は以下のとおりです。
例)7月12日にご解約した場合
請求締日 ご利用期間(1ヵ月) 最終引き落とし日 末日 7月1日 ~ 7月31日 8月26日ごろ - ※
クレジットカード支払いの場合はカード会社とのご契約内容に準じます。
月の途中で解約した場合、日割計算はされないのでしょうか?
申し訳ありませんが、月途中でのご解約の場合は、日割計算とはなりません。
そうなんですね。分かりました!
最終月の請求内訳はどこで確認できますか?最終月の請求内訳は、ご解約後も90日以内はMy Menuにてご確認できます!
ご解約後の請求金額のご確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。- ※
My Menuはご解約後もご利用できます。ただし、ご解約や、他社へ乗り換え(MNP転出)、あるいはソフトバンク/ワイモバイルへ乗り換えをした場合、解約日よりMy Menuへのログイン方法が変わります。詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
ログイン時のパスワードは、ご契約中にご利用いただいていたパスワードと同様です。パスワードがご不明なかたはこちらをご確認ください。
確認できました、ありがとうございます♪
- ※
-
解約ができていない契約の請求
以前LINEMOを契約していましたが、解約後も請求が続いています…
なぜですか?LINEMOでご契約している回線が残っている可能性があります。
ご契約しているそれぞれの回線でご解約のお手続きが必要です!そうなんですね。
解約できているかはどこで確認することができますか?ご契約状況についてはMy Menuにてご確認できます!
- ※
LINEMO回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードがご不明なかたはこちらをご確認ください。
解約してなかったみたいです。
どこで解約できますか?ご解約のお手続きを行う場合はこちらからお手続きください。
- ※
万一ご契約にお心あたりがない場合は、チャットサポートへお問い合わせください。
受付時間:9:00 ~ 20:00(年中無休) - ※
分かりました、ありがとうございます!
- ※
-
ソフトバンク/ワイモバイル契約の請求
ソフトバンクやワイモバイルのご契約にお心あたりはありませんか?
心あたりがあります!
ソフトバンクやワイモバイルの請求かはどこで確認できますか?請求金額や明細についてはソフトバンクならMy SoftBankにて、ワイモバイルならMy Y!mobileにてご確認できます!
- ※
それぞれの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。
- ※
ソフトバンク/ワイモバイルからLINEMOへ乗り換えた後も90日間はMy SoftBank/My Y!mobileにて請求内訳などのご確認ができ、91日以上経過の場合はMy SoftBank/My Y!mobileにて請求書/内訳明細書がダウンロードできますが、My SoftBank/My Y!mobileへのログイン方法が変わります。詳しくは以下をご確認ください。
My SoftBankについて詳しくはこちら
My Y!mobileについて詳しくはこちら
ログイン時のパスワードは、ご契約中にご利用いただいていたパスワードと同様です。パスワードがご不明なかたは以下をご確認ください。
My SoftBankのパスワードはこちら
My Y!mobileのパスワードはこちら確認できました!
LINEMO、ワイモバイル、ソフトバンクの請求はいずれも「ソフトバンクM」からの請求なんですか?はい、通帳や明細に印字される際、いずれの場合も「ソフトバンクM」や「ソフトバンクモバイル」などと表記されます!
詳しくはこちらをご確認ください。分かりました、ありがとうございました!
- ※
-
インターネット回線の請求
「SoftBank 光」や「SoftBank Air」のインターネット回線のご契約にお心あたりはありませんか?
インターネットは「SoftBank 光」を契約しています!
契約状況はどうやったら確認できますか?My SoftBankでご確認することができます!
- ※
My SoftBankのログインには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。
- ※
分かりました、確認してみます♪
- ※
- ※