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SIMカードの交換やeSIM再発行はできますか?
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SIMカードの交換やeSIMの再発行は、条件によってお手続き方法が異なります。
5675人のかたの参考になっています。
お手続き方法を確認する
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初期不良のため交換/再発行したい
ご利用のSIM 交換希望のSIM お手続き方法 SIMカード SIMカード 初期不良交換はSIM受領から8日間まで可能です。
LINEMO申込窓口へお問い合わせください。
電話番号:0800-100-1850(通話料無料)
受付時間:10:00 ~ 19:00eSIM eSIM My MenuにてeSIM再発行のお手続きをお願いします。
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お手続き方法はこちらをご確認ください。
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現在ご契約中の回線をご利用しているスマートフォンからお申し込みください。
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LINEMO回線をご利用中のスマートフォンで、Wi-FiをOFFにしてご利用ください。
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Wi-FiをOFFにした状態でMy Menuにログインができない場合は、申し訳ございませんが専用サイトから再発行手続きを行ってください。
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ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
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機種変更をしたため交換/再発行したい
ご利用のSIM 交換希望のSIM お手続き方法 SIMカード SIMカード 新しい機種でご利用するSIMの形状によって異なります。
形状が同じ場合、SIM交換は不要です。挿し替えてご利用ください。
形状が異なる場合、再発行が必要です。こちらのサイトからSIMの変更・再発行のお手続きをお願いします。- ※
受付時間:24時間 年中無休(23時15分以降のお申し込みは翌日扱いとなります)
eSIM eSIM My MenuにてeSIM再発行のお手続きをお願いします。 - ※
お手続き方法はこちらをご確認ください。
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現在ご契約中の回線をご利用しているスマートフォンからお申し込みください。
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LINEMO回線をご利用中のスマートフォンで、Wi-FiをOFFにしてご利用ください。
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Wi-FiをOFFにした状態でMy Menuにログインができない場合は、申し訳ございませんが専用サイトから再発行手続きを行ってください。
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ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
SIMカード eSIM こちらのサイトからSIMの変更・再発行のお手続きをお願いします。 - ※
受付時間:24時間 年中無休(23時15分以降のお申し込みは翌日扱いとなります)
eSIM SIMカード こちらのサイトからSIMの変更・再発行のお手続きをお願いします。 - ※
受付時間:24時間 年中無休(23時15分以降のお申し込みは翌日扱いとなります)
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紛失・故障のため交換/再発行したい/PUKコード(PINロック解除コード)の入力を10回間違えた
ご利用のSIM 交換希望のSIM お手続き方法 SIMカード SIMカード こちらのサイトからSIMの変更・再発行のお手続きをお願いします。 - ※
受付時間:24時間 年中無休(23時15分以降のお申し込みは翌日扱いとなります)
eSIM eSIM My MenuにてeSIM再発行のお手続きをお願いします。 - ※
お手続き方法はこちらをご確認ください。
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現在ご契約中の回線をご利用しているスマートフォンからお申し込みください。
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LINEMO回線をご利用中のスマートフォンで、Wi-FiをOFFにしてご利用ください。
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Wi-FiをOFFにした状態でMy Menuにログインができない場合は、申し訳ございませんが専用サイトから再発行手続きを行ってください。
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ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
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その他
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SIMカード/eSIMとは
SIMカードとは
お客さまの電話番号のご契約情報が記憶されたチップ型のICカードです。
お客さまの iPhone、スマートフォンのSIMカードを挿し替えてご利用します。eSIMとは
スマートフォンなどの端末電話本体にあらかじめ埋め込まれたSIMのことです。
電話番号などのご成約情報が記録されたeSIMプロファイルをダウンロードすることでご利用できます。 -
My Menu(eSIM再発行)のお手続き方法
回線切替受付時間:4:00 ~ 23:15
My Menuへログイン
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こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
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現在ご契約中の回線をご利用しているスマートフォンからお申し込みください。
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LINEMO回線をご利用中のスマートフォンで、Wi-FiをOFFにしてご利用ください。
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Wi-FiをOFFにした状態でMy Menuにログインができない場合は、申し訳ございませんが専用サイトから再発行手続きを行ってください。
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ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「申込する」をタップ
注意事項をご確認の上、「お手続き状況の通知先」から「携帯電話番号に送信する」または「Eメールアドレスに送信する」を選択し、「申込」をタップ
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eSIMプロファイルが発行された後、選択した通知先にメールでお知らせします。
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画像は「携帯電話番号に送信する」を選択した場合です。
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ご利用機種の紛失・故障・初期化などによりLINEMOの通信をご利用できない場合、「申込」をタップ後に「お客さま確認が必要です」の画面が表示されます。eKYCでのご本人さま確認が必要となるため「本人確認する」をタップし、手順に沿ってご本人さま確認書類と顔写真の撮影を実施してください。
また、LINEMOの通信をご利用できない場合は、専用サイトでのお手続きも可能です。専用サイトでのお申し込みの場合は、eKYCでのご本人さま確認は不要です。
申込内容をご確認の上、「同意する」にチェックし「申込」をタップ
eSIM再発行受付完了
「eSIM設定に戻る」または「eSIMプロファイル発行完了のお知らせ」メールに記載のURLをタップ
「表示する」をタップ
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回線切替受付時間は4時から23時15分です。
必ず受付時間内にお手続きください。
QRコードが表示されたら、新たにご利用予定の端末でQRコードを読み取り、端末に表示される案内に沿ってプロファイルをダウンロード
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新たにご利用予定の端末をWi-Fiなどのネットワークに接続した状態でQRコードを読み込んでください。
プロファイルのダウンロードが完了したら、「eSIMプロファイルのインストールが完了しました。」にチェックし、「次へ」をタップ
注意事項をご確認の上、「以上の内容を確認しました。」をチェックし、「回線を切替えする」をタップ
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回線切替受付時間は4時から23時15分です。
必ず受付時間内にお手続きください。
「eSIM回線切替え完了のお知らせ」というメールが届いたら、新たにご利用予定の端末の電源を再起動
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回線切替は最大15分ほどかかります。
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再起動してもうまくいかない場合は、通信をするための設定をご確認ください。
以上で設定は完了です
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関連のよくあるご質問
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