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[eSIM]iPhone やスマートフォンでAPN設定(モバイルネットワーク設定)をしたにもかかわらず、通信ができません。
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eSIMプロファイルのダウンロードやAPN設定がうまくできていない可能性があります。
403人のかたの参考になっています。
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iPhone/iPad をご利用の場合
インストール済みのLINEMOのAPN構成プロファイルをいったん削除し、再度インストールする
インストール済みのLINEMOの構成プロファイルをいったん削除し、再度インストールをしてください。
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iOS 14.5 以降にアップデートし、キャリア設定をアップデートすることでAPN設定は不要となります。
アップデート方法はこちらをご確認ください。
削除方法
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画像は iOS 14.3(iPhone SE 第2世代)を例としています。
ホーム画面から「設定」をタップ
「一般」をタップ
「プロファイル」をタップ
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iOS のバージョンによっては「プロファイルとデバイス管理」と表示されます。
「LINEMO APN」をタップ
「プロファイルを削除」をタップ
「削除」をタップし、プロファイルの削除が完了
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削除後の再インストール方法は、「APN設定を確認する」をご確認ください。
eSIMプロファイルを確認する
「モバイル通信プラン」が表示されているかご確認ください。
確認方法
ホーム画面から「設定」をタップ
「モバイル通信」をタップ
「モバイル通信プラン」の表示を確認
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表示されていればダウンロードされています。
表示されていない場合はダウンロードができていませんので、ダウンロードをしてください。
設定方法はこちらをご確認ください。- ※
eSIM設定で間違えやすいポイントをご案内しています。詳しくはこちらをご確認ください。
APN設定を確認する
LINEMOのAPN構成プロファイルはインストールされていますか?
確認方法
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画像は iOS 14.3(iPhone SE 第2世代)を例としています。
ホーム画面から「設定」をタップ
「一般」をタップ
「プロファイル」をタップ
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iOS のバージョンによっては「プロファイルとデバイス管理」と表示されます。
「LINEMO APN」の表示を確認
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表示されていればインストールされています。表示されていない場合はインストールできていませんので、インストールをしてください。
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iOS 14.5 以降にアップデートし、キャリア設定をアップデートすることでAPN設定は不要となります。
アップデート方法はこちらをご確認ください。
インストール方法
「linemo.jp/s/arkju」を iPhone/iPad を使用してSafariで開き、「APN構成プロファイルをダウンロードする」をタップ
「閉じる」をタップした上で、ホーム画面から「設定」画面を開く
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LINEMOのeSIM1回線のみでご利用の場合は、「3」から「5」の工程はスキップして「6」へお進みください。
「設定」画面の「モバイル通信」をタップ
「モバイルデータ通信」をタップ
LINEMOで利用する回線を選択
「設定」に戻り「一般」をタップ
「プロファイル」をタップ
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iOS のバージョンによっては「プロファイルとデバイス管理」と表示されます。
「LINEMO APN」をタップ
「インストール」をタップ
パスコードを入力
「インストール」をタップ
再度「インストール」をタップ
「完了」をタップ
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iPhone/iPad のAPN設定について詳しくはこちらもご確認ください。
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eSIM設定で間違えやすいポイントをご案内しています。詳しくはこちらをご確認ください。
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Androidをご利用の場合
eSIMプロファイルを確認する
「ネットワークとインターネット」に「LINEMO」が表示されているかご確認ください。
確認方法
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画像は Android™ 11(Google Pixel 4a)を例としています。
アプリケーション一覧から「設定」をタップ
「ネットワークとインターネット」をタップ
「モバイル ネットワーク」をタップ
「LINEMO」の表示を確認
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表示されていればダウンロードされています。
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Android™ のバージョンや端末によっては、設定画面名が異なります。
表示されていない場合はダウンロードができていませんので、ダウンロードをしてください。
設定方法はこちらをご確認ください。- ※
eSIM設定で間違えやすいポイントをご案内しています。詳しくはこちらをご確認ください。
APN設定を確認する
アクセスポイント名の設定は正しく行われていますか?
確認方法
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画像は Android™ 11(Google Pixel 4a)を例としています。
アプリケーション一覧で「設定」をタップ
「ネットワークとインターネット」をタップ
「モバイル ネットワーク」をタップ
「詳細設定」をタップ
「アクセス ポイント名」をタップ
「LINEMO」の表示を確認
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表示されていれば設定されています。
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Android™ のバージョンや端末によっては、設定画面名が異なります。
表示されていない場合は設定されていませんので、設定をしてください。
設定方法はこちらをご確認ください。- ※
こちらのウェブページ内の「STEP4」の「LINEMOが一覧に表示されていない場合」をご確認ください。
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SIMロック解除済みのソフトバンク、ワイモバイルの端末でテザリングがご利用できない場合、「APNタイプ」の項目を「default,ia,mms,supl,hipri」にすることで解消することがあります。
他の端末でテザリングができない場合は「MVNOの種類」の項目を「SPN」にすることで解消することがあります。 - ※
ソフトバンク/ワイモバイルで購入したAndroid端末をLINEMOでご利用の場合、通信をするための設定(APN設定)が自動で行われるため、上記の手動での設定は不要です。
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eSIM設定で間違えやすいポイントをご案内しています。詳しくはこちらをご確認ください。
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