【解約済みの場合】My Menuのログイン時の「SoftBank ID」を確認する方法を教えてください。

ログイン画面の「IDをお忘れの方」より「SoftBank ID」をご確認できます。

57人のかたの参考になっています。

57

ソフトバンク/ワイモバイルに乗り換えをしたお客さまは、乗り換え先の携帯電話に「SoftBank ID」を通知しています。乗り換えのお手続き完了後に届いたSMSをご確認ください。

  • SMSが見つからない場合は以下をご確認ください。
  • 乗り換えと同時にご家族さまへ名義変更を行った場合は、新たな「SoftBank ID」とパスワードが発行されます。
お客さま

解約したLINEMOでの最終月の請求内訳をMy Menuで確認したいのですが、「SoftBank ID」が分かりません…

「SoftBank ID」は、My Menuのログイン画面にある「IDをお忘れの方」からご確認いただけます!

  • 上記の「My Menu」をタップすると、以下の手順につながります。
オペレーター
My Menuログイン画面「IDをお忘れの方」
お客さま

進みました。次はどうすればいいですか?

次にお客さまの氏名(カナ)をご入力し、生年月日をプルダウンより選択します。

オペレーター
氏名(カナ)を入力し生年月日をプルダウンより選択

次に「ご登録の連絡先」の「携帯電話番号」または「メールアドレス」を選択後、「SoftBank ID」をご確認したい携帯電話番号、またはご登録のEメールアドレスをご入力し、「次へ」をタップします。

オペレーター
Eメールアドレスを入力し「次へ」をタップ
お客さま

タップしました。次はどうすればいいですか?

ご登録の携帯電話番号、またはEメールアドレス宛に「SoftBank ID」をお知らせしましたので、届いたSMS、またはEメールをご確認ください。

  • ご解約済みの場合は「ご登録の連絡先」に携帯電話番号をご入力した場合でも、ご登録のEメールアドレスに「SoftBank ID」をお知らせします。
  • お客さまのアカウントご利用状況によっては、連絡先を確認する画面が表示されます。
オペレーター
ご解約済みの場合の表示画面

通知が届かない場合は、「通知が届かない場合はこちら」をタップし、「届かない場合の確認点」をご確認いただき、「再度送信する」をタップしてください。

通知が届かない場合はこちら
再度送信する
お客さま

確認できました!
ありがとうございました♪

送信するEメール、SMSのイメージ

Eメールの場合(ご解約の場合)

「SoftBank ID」Eメールで受信

SMSの場合(ソフトバンク/ワイモバイルへ乗り換えをした場合)

「SoftBank ID」SMSで受信

ご参考