-
【解約済みの場合】My Menuのログイン時の「SoftBank ID」を確認する方法を教えてください。
-
ログイン画面の「IDをお忘れの方」より「SoftBank ID」をご確認できます。
57人のかたの参考になっています。
- ※
ご契約中のかたの「SoftBank ID」のご確認方法はこちらをご確認ください。
ソフトバンク/ワイモバイルに乗り換えをしたお客さまは、乗り換え先の携帯電話に「SoftBank ID」を通知しています。乗り換えのお手続き完了後に届いたSMSをご確認ください。
- ※
SMSが見つからない場合は以下をご確認ください。
- ソフトバンクに乗り換えをしたお客さま
- ワイモバイルに乗り換えをしたお客さま
- ※
乗り換えと同時にご家族さまへ名義変更を行った場合は、新たな「SoftBank ID」とパスワードが発行されます。
解約したLINEMOでの最終月の請求内訳をMy Menuで確認したいのですが、「SoftBank ID」が分かりません…
「SoftBank ID」は、My Menuのログイン画面にある「IDをお忘れの方」からご確認いただけます!
- ※
上記の「My Menu」をタップすると、以下の手順につながります。
進みました。次はどうすればいいですか?
次にお客さまの氏名(カナ)をご入力し、生年月日をプルダウンより選択します。
次に「ご登録の連絡先」の「携帯電話番号」または「メールアドレス」を選択後、「SoftBank ID」をご確認したい携帯電話番号、またはご登録のEメールアドレスをご入力し、「次へ」をタップします。
タップしました。次はどうすればいいですか?
ご登録の携帯電話番号、またはEメールアドレス宛に「SoftBank ID」をお知らせしましたので、届いたSMS、またはEメールをご確認ください。
- ※
ご解約済みの場合は「ご登録の連絡先」に携帯電話番号をご入力した場合でも、ご登録のEメールアドレスに「SoftBank ID」をお知らせします。
- ※
お客さまのアカウントご利用状況によっては、連絡先を確認する画面が表示されます。
通知が届かない場合は、「通知が届かない場合はこちら」をタップし、「届かない場合の確認点」をご確認いただき、「再度送信する」をタップしてください。
確認できました!
ありがとうございました♪送信するEメール、SMSのイメージ
Eメールの場合(ご解約の場合)
SMSの場合(ソフトバンク/ワイモバイルへ乗り換えをした場合)
ご参考
- ※
解約後の請求金額の確認方法はこちらをご確認ください。
- ※