-
解約後に請求金額を確認する方法を教えてください。
-
ご解約後90日以内のお客さまは、My Menuにて請求金額の内訳をご確認ください。ご解約後15ヵ月以内は、こちらのログイン画面より請求書/内訳明細書のダウンロードができます。
277人のかたの参考になっています。
LINEMOの携帯電話を解約したのですが、解約後に請求金額の内訳を確認する方法はありますか?
ご解約後90日以内は、My Menuにて請求金額の内訳をご確認いただけます。
ご解約や、他社へ乗り換え(MNP転出)、あるいはソフトバンク/ワイモバイルへ乗り換えをした場合、ご解約日よりMy Menuのログイン方法が変わります。詳しくはこちらをご確認ください。My Menuのログイン方法をご確認の上、以下より請求金額をご確認ください。
-
解約後90日以内のかた
請求金額の確認方法
My Menuへアクセス
「SoftBank ID」と「パスワード」を入力し、「ログインする」をタップ
- ※
「1」のリンクからアクセスしログインすると「3」の項目がすぐに表示されます。
- ※
SoftBank IDがご不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
パスワードはご契約中にご利用していたパスワードと同じです。パスワードがご不明なかたはこちらをご確認ください。
請求金額を確認
- ※
「詳しい内訳をみる」をタップすると、より詳しい内容をご確認できます。
- ※
-
解約後15ヵ月以内のかた
請求書/内訳明細書のダウンロード方法
ご解約から15ヵ月以内であれば、請求書/内訳明細書がダウンロードできます。
こちらのログイン画面よりログイン
- ※
「1」のリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
SoftBank IDがご不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
パスワードはご契約中にご利用していたパスワードと同じです。パスワードがご不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
2023年7月12日(水)以降にソフトバンク/ワイモバイルへ乗り換えをした場合、ソフトバンク/ワイモバイルをご利用中のスマートフォンでWi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
途中でパスワードの入力画面が表示されたり、セキュリティ番号のご入力を求められたりした場合は画面に沿ってお進みください。
「通信サービスなど」をタップし、「次へ」をタップ
印刷したい対象月のPDFファイルをダウンロードの上、請求金額を確認
- ※
確認できました!
ありがとうございました♪よかったです♪
その他に気になるご質問がありましたら、以下の関連のよくあるご質問もご確認ください!関連のよくあるご質問
身に覚えのない請求がある場合はこちらをご確認ください。
未払金のお支払いをする場合はこちらをご確認ください。 -