ソフトバンク/ワイモバイルから乗り換えした場合に、LINEMOで利用できなくなるサービスは何ですか?

ソフトバンク/ワイモバイルではご利用できる「ソフトバンクWi-Fiスポット」や主なオプションサービス、キャリアメールなどがご利用できなくなります。

1537人のかたの参考になっています。

1537

LINEMOでご利用できないサービス

  • ソフトバンクWi-Fiスポット
  • 割込通話
  • グループ通話
  • ナンバーブロック
  • 位置ナビ
  • 一定額ストップサービス
  • 一定額ストップ通知
  • 一定額お知らせサービス
  • 着信規制/発信規制
  • データシェアオプション
  • キャリアメール(MMS)(@i.softbank.jp、@ymobile.ne.jpを含む)
    キャリアメールについて詳しくはこちらをご確認ください。
  • LYPプレミアムの利用料金割引
    LYPプレミアムについて詳しくはこちらをご確認ください。
  • 各種割引サービス(みんな家族割+/おうち割 光セット/家族割引サービス/おうち割 光セット(A)など)
  • Apple Watch モバイル通信サービス

その他ご注意事項

  • ご契約できる対象年齢は18歳以上です。
  • 2021年8月18日(水)以降、ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMO間で乗り換えする際は、乗り換え前にご利用しているソフトバンク/ワイモバイル製品のSIMロック解除手続きを同時に実施しますので、お客さまのお申し出によるSIMロック解除手続きは不要です。
    • ネットワーク利用制限中の製品は除きます。
  • LINEMOからソフトバンク/ワイモバイルへ乗り換えする場合は、MNP予約番号の発行は不要です。
  • LINEMOのお申し込み時にソフトバンク/ワイモバイルのご契約者情報をLINEMOに連携します。
    My SoftBank/My Y!mobileにログインするため、ご利用中のソフトバンク/ワイモバイルの端末からのお申し込みが必要です。
  • ソフトバンク/ワイモバイルから乗り換えをした場合、解約日よりMy SoftBank/My Y!mobileへのログイン方法が変わります。詳しくは以下をご確認ください。
    My SoftBankについてはこちら
    My Y!mobileについてはこちら

関連のよくあるご質問