-
ソフトバンク/ワイモバイルから乗り換えした場合に、LINEMOで利用できなくなるサービスは何ですか?
-
ソフトバンク/ワイモバイルではご利用できる「ソフトバンクWi-Fiスポット」や主なオプションサービス、キャリアメールなどがご利用できなくなります。
1537人のかたの参考になっています。
LINEMOでご利用できないサービス
- ソフトバンクWi-Fiスポット
- 割込通話
- グループ通話
- ナンバーブロック
- 位置ナビ
- 一定額ストップサービス
- 一定額ストップ通知
- 一定額お知らせサービス
- 着信規制/発信規制
- データシェアオプション
- キャリアメール(MMS)(@i.softbank.jp、@ymobile.ne.jpを含む)
キャリアメールについて詳しくはこちらをご確認ください。- ※
2021年12月20日(月)よりソフトバンク/ワイモバイルの回線をご解約後でも、ソフトバンク/ワイモバイルのメールアドレスを引き続きご利用できる「メールアドレス持ち運び」サービスの提供を開始しました。
ソフトバンクから乗り換えの場合はこちらをご確認ください。
ワイモバイルから乗り換えの場合はこちらをご確認ください。
- ※
- LYPプレミアムの利用料金割引
LYPプレミアムについて詳しくはこちらをご確認ください。 - 各種割引サービス(みんな家族割+/おうち割 光セット/家族割引サービス/おうち割 光セット(A)など)
- Apple Watch モバイル通信サービス
その他ご注意事項
- ご契約できる対象年齢は18歳以上です。
- 2021年8月18日(水)以降、ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMO間で乗り換えする際は、乗り換え前にご利用しているソフトバンク/ワイモバイル製品のSIMロック解除手続きを同時に実施しますので、お客さまのお申し出によるSIMロック解除手続きは不要です。
- ※
ネットワーク利用制限中の製品は除きます。
- ※
- LINEMOからソフトバンク/ワイモバイルへ乗り換えする場合は、MNP予約番号の発行は不要です。
- LINEMOのお申し込み時にソフトバンク/ワイモバイルのご契約者情報をLINEMOに連携します。
My SoftBank/My Y!mobileにログインするため、ご利用中のソフトバンク/ワイモバイルの端末からのお申し込みが必要です。 - ソフトバンク/ワイモバイルから乗り換えをした場合、解約日よりMy SoftBank/My Y!mobileへのログイン方法が変わります。詳しくは以下をご確認ください。
My SoftBankについてはこちら
My Y!mobileについてはこちら
関連のよくあるご質問