LINEMOベストプラン発表記念キャンペーン

\ソフトバンクのオンライン専用ブランド/

\ソフトバンクのオンライン専用ブランド/

今すぐ申し込む

おすすめキャンペーン おすすめキャンペーン

LINEMOの特徴 LINEMOの特徴

LINEの
データ
消費量
ゼロ

LINEのトークや、音声通話・ビデオ通話が使い放題。

※一部データ消費ゼロの対象外あり

LINE
スタンプが
使い放題

スマホプランなら対象スタンプ・絵文字が使い放題。

※LINEスタンプ プレミアム ベーシックコースのみ

広範囲の
通信エリア

eSIM対応

※eSIM対応端末が必要

キャリア
品質

高速通信

※時間帯により
速度制御の場合あり

 

5G対応

※高速大容量5G
(新周波数)は
限定エリアで提供

※LINEMOの5GはNSA方式のみ

 

オンライン限定

  • お申し込みの待ち時間なし
  • 各種手数料0円
もっとみる
  • スマホプラン・ミニプランの注意事項
  • ・契約者年齢が18歳以上であることが必要です。
  • ・法人は対象外です。
  • ・3G専用端末、VoLTEに対応していない端末、SIMロック解除に対応していない端末など一部対象外端末あり。
  • ・SMSや海外でのご利用分などは別途料金が発生します。
  • ・1カ月あたりのデータ量が、スマホプランは20GBを超えた場合、月末まで通信速度を送受信時最大1Mbpsに制限します。ミニプランは3GBを超えた場合、月末まで通信速度を送受信時最大300kbpsに制限します。
  • ・データ量上限を超過した場合、追加データ(550円/1GB)を購入することで、通常速度でご利用いただけます。
  • ・月途中に解約の場合は、日割り計算は行いません。
  • ・ネットワークサービスの安定的な提供のため、時間帯により、動画、ゲーム等のサービス、AR(拡張現実)等の機能を用いたサービス、その他トラフィックの混雑を生じさせるおそれのあるサービスのご利用にあたり、通信速度を制御します。
  • ・通信が混雑、または通信の混雑が⽣じる可能性がある場合、ネットワーク全体の品質を確保するため、通信の種類及び内容にかかわらず、通信速度を制御する場合があります。
  • ・一定期間内に著しく大量の通信を継続的に行い、機械的な通信と当社が判断した場合は、当該通信を行うお客さまに対して通信速度を制限することがあります。
  • ・余ったデータ量は翌月以降に繰り越せません。
  • 「スマホプラン」提供条件書
  • 「ミニプラン」提供条件書

おすすめ情報 おすすめ情報

サービス サービス

  • 5分/回以内の国内通話が定額 通話準定額 LINEMO契約から7カ月目まで月額0円 8カ月目〜月額550円(税込)

    1回あたり5分以内の国内通話が定額になります。ナビダイヤルなど一部定額対象外通話があります。

    ※契約回線を解約する場合、本オプションの月額料金は日割り計算しません。

  • 国内通話が時間制限なしで定額 通話定額 LINEMO契約から7カ月目まで月額1,100円(税込) 8カ月目〜月額1,650円(税込)

    時間制限なく、国内通話が定額に。ナビダイヤルなど一部定額対象外通話があります。

    ※契約回線を解約する場合、本オプションの月額料金は日割り計算しません。

  • LINEスタンプ プレミアム for LINEMO 月額0円

    スマホプランはLINEスタンプ プレミアム(ベーシックコース)を追加料金なしでが利用できます。

    ※ LINEスタンプ プレミアム(デラックスコース)をご利用の場合は、通常の料金(月間プランの場合、480円/月)がかかります。

  • フィルタリング 月額0円

    有害サイトへのアクセスをブロックするフィルタリング。未成年は加入必須です。

    ※ ご使用の機種によって、利用することができるフィルタリングサービスは異なります。

  • 世界対応ケータイ 月額0円

    海外でも通話やデータ通信が利用可能に。利用する国・地域により異なる通信料が別途発生します。

    ※ 新しい電話番号での契約の場合、契約から4カ月目の末日までは申し込み・利用できません。

  • 国際電話 月額0円

    ご利用のスマートフォンから手軽に海外へ電話できます。利用する国・地域により異なる通話料が発生。

  • ソフトバンクまとめて支払い 月額0円

    買い物やアプリなどの購入代金を月々のスマホ代とまとめて支払える決済サービスです。

  • テザリング 月額0円

    LINEMOでは、テザリングを月額料金なしに、契約データ量を上限として利用できます。

LINEMOで
できないこと
LINEMOで
できないこと

  • キャリアメール

    「@softbank.ne.jp」などのキャリアメールアドレスは提供していません。フリーメール等をご利用ください。

    • ※ 現在キャリアメールをご利用中の場合、ご利用中キャリアのメールアドレス持ち運びサービスをご利用いただくことで、引き続きキャリアメールが利用可能です。ソフトバンクキャリアメールお使いの方は1メールアドレスにつき月額330円(税込)/年額3,300円(税込) (※1)

    ソフトバンクからお乗り換えの方はこちら

    ワイモバイルからお乗り換えの方はこちら

    • ※ ドコモ・auのキャリアメールをお使いの方は月額330円(税込)(※2)です。

    ※1 お支払い方法はクレジットカードのみです。

    ※2 詳しいサービス内容は各社サービスサイトにてご確認ください。

  • LYPプレミアム

    ソフトバンク特約
    LYPプレミアム

    ソフトバンク・ワイモバイルからLINEMOにのりかえた場合、料金プランに含まれていた「LYPプレミアム(ソフトバンク特約の適用)」やワイモバイルの基本料に含まれていた「LYPプレミアム」は自動的に解約され、利用できなくなります。

    <自動解約時の影響>
    ・ヤフオク!出品中の場合は、出品が取消。
    ・Yahoo!かんたんバックアップの容量減少。
    ・容量無制限が終了、上限は5GBまで。90日以上経過しても5GB以上の容量をお使いの場合、データはすべて削除。
    ・プレミアム会員割引の適用が終了、加入中の有料サービスの料金が発生。

    ※ 「LYPプレミアム(Yahoo!ウォレットでのお支払い)」に加入中の方は、ソフトバンク・ワイモバイルからLINEMOへのりかえた後も引き続き「LYPプレミアム」をできますが、LINEヤフー株式会社からの月額会員費の請求が再開します。

  • スマートフォンの購入

    LINEMOではスマートフォンの販売はしていません。契約前にご自身でスマートフォンをご用意ください。

    店舗での契約

    LINEMOの契約はオンラインのみです。ソフトバンクやワイモバイルなどの店舗、家電量販店では契約できません。

    店頭や電話での相談

    お問い合わせなどのご質問は、チャットやLINEで受け付けています。ソフトバンク・ワイモバイルの店舗や電話では対応していません。

  • 家族割・おうちの
    インターネットとのセット割などの割引

    ソフトバンク光へ加入中で、ご自身(ご家族含む)におうち割光セット適用者がいなくなった場合、以下が自動解除される場合があります。

    ・オプションパック(光BBユニットレンタル、Wi-Fiマルチパックおよびホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/BBフォン)のセット割引

緊急・災害時の
サービス
緊急・災害時の
サービス

どのサービスも、月額無料・申込不要で災害発生時にご利用できます。

  • 緊急速報メール
     

     

    「緊急地震速報」「津波警報」「災害・避難情報」を、対象エリアにいるお客さまに一斉にお知らせします。

  • 災害用伝言板
    サービス

     

    音声発信が集中することで繋がりにくくなった場合に、音声通信に代わってパケット通信により音声メッセージをお届けします。

よくある質問 よくある質問

  • SIMフリー、SIMロック解除とは何ですか?

    回答を読む

    SIMフリーの携帯電話機は2種類あり、1つは携帯電話会社が販売しSIMロックがかかっていたものを解除した携帯電話機、もう1つは最初からSIMフリーの状態で発売されている携帯電話機です。SIMロックとは、特定の携帯電話会社での利用に限定された状態のことを指します。

    もっと詳細を読む

  • [スマホプラン]通話料について教えてください。

    回答を読む

    「スマホプラン」は、国内通話で22円/30秒の通話料がかかります。1回あたり5分以内の国内通話が無料になる「通話準定額」(月額550円)や、通話時間・回数ともに無制限で、国内通話がかけ放題になる「通話定額」(月額1,650円)にご加入できます。 (一部定額対象外の通話あり)

    もっと詳細を読む

  • ソフトバンク/ワイモバイルからMNP(番号移行)した場合に、LINEMOで利用できなくなるサービスは何ですか?

    回答を読む

    ソフトバンク/ワイモバイルではご利用できる「ソフトバンクWi-Fiスポット」や主なオプションサービス、キャリアメールなどがご利用できなくなります。

    もっと詳細を読む

  • [My Menu]ログイン時のパスワードを確認する方法を教えてください。

    回答を読む

    ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」よりパスワードをご確認できます。

    もっと詳細を読む

  • 契約時に決めた4桁の暗証番号(交換機用暗証番号)がわかりません。暗証番号を確認することはできますか?

    回答を読む

    チャットサポートにお問い合わせください。暗証番号を記載した書面をお送りします。

    もっと詳細を読む

スマホガイド スマホガイド

公式SNS 公式SNS

WEB CM WEB CM

  • LINEをやるなら、LINEMO ①

    LINEをやるなら、LINEMO ①

  • LINEをやるなら、LINEMO ①

    LINEをやるなら、LINEMO ①