以下の情報を事前に用意してください。
専用サイトで入力した譲受者のメールアドレス宛に以下の件名のメールが届きます。
「【LINEMO】譲渡手続き仮申し込みのお願い」
本人確認書類、クレジットカードもしくは口座情報がわかるものを事前に準備してください。
※ 受付時間:24時間(年中無休)
※ 20:00以降のお申し込みは翌日扱いとなります。
審査完了後、仮申し込みで入力した住所に以下の書類が届きます。案内に沿って期限までに本申し込みを行ってください。
※ 受付時間:24時間(年中無休)
※ 20:00以降のお申し込みは翌日扱いとなります。
「譲渡手続き本人確認用コードのお知らせ」
以下の件名のメールが届きましたら譲渡手続き完了となり、手続き完了の翌日よりご利用いただけます。
「【LINEMO】譲渡手続き完了のお知らせ」
譲渡手続き完了後、「LINEMOの初期設定」「My Menu(会員サポートサイト)の設定」「LINE連携」が必要です。
これらの手続きは譲渡手続き完了の3日後よりお手続きが可能です。
譲渡(受け渡し)する内容によって、設定が以下の通り異なります。
端末とSIMカード/eSIMを受け取った直後からLINEMOをご利用いただけます。
SIMカードの受け取りができない
SIMカードの再発行が可能です。
下記よりMy Menuへログインしていただき、SIMカードの再発行を行ってください。
My Menuの初期登録を行ってください。
LINE上でデータ残量や請求金額を確認できるようになります。
譲渡者がeSIMを利用していた場合、譲受者はSIMカードの発行を行い設定を行ってください。
My Menuのパスワード変更・初期設定を行ってください。
SIMカード/eSIMの再発行手続きを行ってください。
SIMカードをご利用の場合、SIMカードの挿入後、通信をするための設定(APN設定)を行ってください。
eSIMをご利用の場合、以下のリンクから初期設定を行ってください。
LINE上でデータ残量や請求金額を確認できるようになります。