ソフトバンク・ワイモバイルから ソフトバンク・ワイモバイルから
ソフトバンクまたはワイモバイルからLINEMOに乗り換えた際の注意点についてまとめました。
表示価格は特に記載がない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。
支払いに関して 支払いに関して
ソフトバンクまたはワイモバイルを月の何日に解約しても、月額基本料などは満額請求になります。日割り計算はされません。
ソフトバンクまたはワイモバイルで端末を分割購入していて、支払完了していない場合、支払完了まで引き続き分割での引き落としが発生します。お手続きすれば、残金の一括払いも可能です。
よくある質問 よくある質問
Q. どうやって乗り換えられますか?
A.ソフトバンク・ワイモバイルからLINEMOに乗り換える手順・準備するものは下記のリンク先にて解説しております。ご一読ください。
Q. 乗り換えで発生する料金は?
A.契約時の手数料は発生しません。初月(契約した月)は、日割りの月額基本料(日割り計算)、通話料(22円/30秒)、任意で加入したオプション料金、ユニバーサルサービス料などが発生します。
Q. 支払いはクレジットカードのみ?
A.LINEMOは口座振替も可能です。ソフトバンクもしくはワイモバイルから乗り換えの場合は、ご利用中のクレジットカードや引き落とし口座をそのままLINEMOのお支払いにご利用できます。
Q. LINEMOの締日と支払日は?
A.LINEMOは、月末締めの翌月26日支払い(支払日が休日の場合、翌営業日)です。
Q. LINEMOの料金明細などは どこで確認できますか?
A.料金明細などは、My Menuで確認できます。My Menuは、LINEMO回線をご利用中の端末なら、Wi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。
Q. 明細などの請求者名は?
A.クレジットカードや通帳の明細などには「ソフトバンクM」や「ソフトバンクモバイル」と表記されます。
LINEでカンタン確認 LINEでカンタン確認
LINE連携をすると、LINE上でデータ残量や請求金額を確認できるようになります。
LINE連携をすると、LINE上でデータ残量や請求金額を確認できるようになります。